





上海39度


上海、体温を上回る気温が続いてます・・・
夕方16時の気温で、39度というビックリな数字を叩き出しております・・・

そして、いよいよ明日は日食ですね!

明日は中国人ママ友の家に、朝8時半からお邪魔させてもらえることに♪
彼女の家からは、バッチリ太陽が見えるらしく、5人ぐらいが子連れで集まり観測予定。

しかも近所では、既に日食メガネが完売?という中、
彼女が色々探してくれて1枚6元(90円)で入手してくれました!

日食セット


1枚6元という価格を聞いて、正直、“だ・・・大丈夫か!?” と思いましたが
今日、その日食メガネをかけ、恐る恐るフィルター内の太陽を見たら、
とりあえず大丈夫そう・・・。 まんまるの太陽が見えました。

そうそう、中国の日食観測の注意の中に
太陽を直接見ない!などのありふれた注意の他に
“観測中のスリに注意!” とありました。  ほーんと、それ、一番重要!

どうか、明日は晴れますように!! (実は、天気予報は雨・・・)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
クリックが1票になる仕組みです。よろしくお願いします!




テーマ:上海 - ジャンル:海外情報




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
