上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






Fチャン宅@品川


3月20日 土曜日。 友人Fのマンションへお邪魔しました。

集まったのは、中高時代の友人。

友人Fとは、一時帰国中なんだかんだ言って会っている仲。
前回はうなぎランチを。

もう1人は男の子のママ、R子。現在カナダに住んでいて一時帰国中。
彼女にはカナダまで行って会いました(笑)

品川の高層マンションに住む友人F。
マンションといえど1階にはコンシェルジュもいて、まるでホテル!

いつか日本に帰国したら、こんな素敵なマンションに住みたいわぁ?と妄想してしまった…。
でも、我が家の実情ではムリだろうなぁー

Fは、それはそれは料理上手で、この日はお品書きまで用意されていました!

自宅に招かれてお品書きがあったなんて、初めて!!!

お品書き



しかも独身である友人F、実は隠し子でもいるの?というくらい、子供のツボを知っていました。

子供用の食器も買っておいてくれて、アンパンマンジュースもあり
子供用のパスタとピザが準備され、手洗い場には子供が手を洗いやすい様に椅子が。
かつ、NHKおかあさんといっしょを録画しておいてくれて、子供たちはそれに見入ってたし。

最後には、アンパンマンのおもちゃまでプレゼントしてくれました!

私が独身・子供がいなかった時期は、
こんなにママや子供に対する気遣いなんて出来てなかったよ…。

週末だったので、通勤ラッシュ時間帯を気にせず電車で帰り
家に着いたのは夜8時!たっぷり話して食べて楽しませてもらっちゃった。

学生時代の友達って、ママ友とはまた違う視点で話も出来ていいもんだなぁ。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。