上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






上海の糖朝1


普安路と七浦路で衣料品大量買いした後、ちょっと遅めのランチで腹ごしらえ。

出産帰国まで1か月を切ったので、
上海で行っておきたいお店(主に中華)のひとつ“糖朝”で点心を。

本店は香港ですが上海に1店舗だけあります。
(日本にもありますが、上海の方が断然安いです。→日本支店はコチラ

ちなみに、味もお店の雰囲気も香港がベストですが…

点心をおいしく、気軽に、リーズナブルに楽しめるのはやっぱり中華圏の特権かな。

腸粉、セロリと海老の炒め物、野菜のワンタン麺、春巻きなどなど…
2.5人なのに頼みすぎた!ウップ…(失敬!)

そして最後に“絶対食べる”と断言していた甜品(デザート)が入らず。
再度チャレンジしに行こうかと思います。

上海の糖朝2


そうそう、モゾコは最近お箸にやたら興味を持つようになりました。
しかも、中華のお箸はプラスティックで滑り、かつ長ーいから危ないのに持ちたがるのです。

そろそろお箸の特訓でも始めようかしら。

はじめてのお箸、エジソン派コンビ派に分かれますよね?

どっちがいいのかなぁ。
私のまわりでは若干エジソン派が多いのですが…  何でも知ってるグーグルさんに聞いてみます。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





糖朝
住 所:淮海中路300号香港新世界大廈B108-109
TEL:021-6386-9985

スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。