上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ブルーとグリーンと・・・


さて、先週末霓虹児童広場と七浦路へ子供服の買い出しに行った時の購入品。

そう、この配色と柄を見ていただいて分かるように、第二子は男の子。

毎回、エコーの検査でお腹の子は大開脚。
“ほら、お宝ついてるゼ!”と見せてくれています…。

私自身、今まで色んな意味で男性に縁がなかった人生…いや、女性に縁がある人生だったので
(小中高12年間女子校、化粧品会社で女性に囲まれた職場、浮いた話も片手で数えられる程度…)
今回も女の子だろうと予想していたのですが、外れました。

ダンナは、今回の私のつわりがモゾコの時よりひどく重かったので
性別が逆で次は男じゃないか?と、予想していたようです。私は歳のせいかと思ってました。

買い物した日は“赤ちゃんの服だけ買う!”と決めていたのに、
いざ子供服売り場に行くとピンクとか花柄とかリボンとかに目が行ってしまって…
モゾコの服も何枚か購入。

やっぱり女の子の洋服選びって、楽しいなぁ(笑)
でも、写真の通り赤ちゃんの下着や洋服もいっぱい買いましたけどね!(+淘宝でも購入)

赤ちゃんの下着は1枚200円弱、ロンパースが1枚200円?500円ぐらい。
日本やアメリカへの輸出向けモノです。安いよね?買っちゃうよね?、ダンナは呆れてたけど… 

そうそう、気づけば出産まで100日を切っていました!

あと100日したら出産していて、さらに100日したらお食い初めとかしてて…

上に子供がいるとあっという間に過ぎていきます。
モゾコの時のように、日々の想いを綴った写真付きの妊婦日記も全然進まず…

今日は予定が何も入っていないので、
モゾコの昼寝中にでも日記に過去の話を書き留めておきます。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。