





ある夜の風景


昨年の写真なのですが。 ある日の夜のリビングで。

この二人(ダンナ&モゾコ)はよくソファーで並んで雑誌や本を読んでるのですが
モゾコの愛読書のひとつが、このディズニーランドの攻略本なんです…。

生意気アシ


生意気に足をチョコンと組んで、読みふけっています。(読む…というか眺める?)

東京ディズニーランドは一度しか行ってないのに
「これみたねぇ」と言ってアリスのティーパーティを指さしたり。
2歳児の記憶ってすごいですね。 (でも“あいうえお”50音はなかなか覚えない)

実はダンナの家系の家族は、こうゆうガイドブックをちゃんと読むタイプの人たちなんです。
(私の方の家系はあまり読まない… とりあえず行ってしまえー♪ という感じ)

きっとダンナの家系の血を受け継いだのネ。

題名が「子供と楽しむ」って書いてあるのに、私は読まずに子供が真剣に読んでます(苦笑)

ぺらぺら・・・真剣読書


モゾコはしきりに 「ビビディ・バビディ・ブティック」の写真を私に見せては
「おしめしゃまになりたい」(お姫様になりたい)と言ってくるんですよね。

こんな小さくても変身願望があるなんてね?! おませキッズさん!


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:写真日記 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 上海☆photoブログ, All rights reserved.
