上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






たまねぎむきむき1たまねぎむきむき2


1月11日 月曜日。 上海は雪が降りました。

今日はこの寒さで外に買物に行く気力もなく
冷蔵庫にあるモノで夕飯を作ることに。今夜はあつあつのグラタンで!

さて、最近すっかりママ気どりで台所仕事を手伝いたがるモゾコ。

今日もやる気満々で小さな椅子をキッチンに持ってきて上り“なにつくるのー?”

ありがたいんだけど、包丁もあるし熱い鍋もフライパンもあるしで
ちょっと“邪魔だなァー”と言いたくなるのが正直なトコロなのですが… 

そのお手伝いの気持ちは温かく育てていかねばと、
タマネギの皮むきだけお願いすることに。その間に私はホワイトソースをせっせと作り。

“茶色のタマネギが白いタマネギになったら教えてね”と伝えると
1枚を4回ぐらいに分けて真剣に皮をむいて(ちぎって)ました。

しばらくすると “しろい たまねぎ でてきた!”と感動して
大切そうにムギューとたまねぎを抱きしめていました(笑)

子供っていちいちすることが愛おしい!

たまねぎむきむき3たまねぎむきむき4




子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。