上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






シバタさんのシュークリーム


11月21日 金曜日。 Yさん親子が我が家に来てくれました!

なんと・・・ パティシエ・シバタのケーキをお土産に持って!
このお店のケーキ、ずっと食べてみたかったんです。

Yさんの自宅からタクシーでうちに来る途中、
ここに寄って車を待たせてケーキを買って、わざわざ来てくれたよう・・・ 

2歳の子連れで来るだけでも大変なのに、こうゆう気遣い見習わなければ!

浦東地区に住んでると、シバタさんがある方向までなかなか行かないので
このケーキの紙袋を見た瞬間、『キャー♪』と、思ってしまったイヤシイ私(笑)

美味しかった?。 浦東にはないケーキ屋さんだなぁ。

と、いうことで・・・ あの感動をもう一度と
週末に今度は家族で行ってしまった!!(鮨・恵比寿の帰り

ケーキ2ケーキ1


帰り道、ケーキが斜めになってしまったけど・・・(汗)
この写真左のモンブランがとてもお気に入り。
メレンゲ台の上にしつこくないクリームがのっていて、サクサクふわふわして美味しい!

私が店にいたほんの10分の間に来客が5組。
もちろん店内のイートインのコーナーは満席。人気なんだなぁと感じました。

クリスマスケーキ、もし近所だったら絶対ここに決めていたけど
車で往復1時間半は厳しい・・・でも美味しい・・・ あぁ、しばし検討します。


chez Shibata SHANGHAI
住所 : 紫雲西路24号
TEL : 021-5206-5671


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。