上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






イーロンコート座席イーロンコート店内


11月15日 日曜日。 先月プレオープンしたザ・ペニンシュラ上海へ。

目的はホテルのオリジナルショップとランチ。

ランチはまだ1階ロビーのレストランと、2階の中華料理のみの営業。
悩んだ挙句、中華のコースが188元という価格と内容に惹かれて入ってみることに。

果たしてどんなお料理が運ばれてくるかワクワク・・・
結論としては、十分満足のいくコースでした!

はじめの点心点心3点


ふかひれ入りワンタンパイグゥ


海鮮あんかけ生姜味の麺


いちごの西米露


中華って、大人数で行くと大皿に盛られた色んなお料理をあれこれ食べられるけど
人数が少ないと、種類は頼めないし、頼むと残しちゃうし・・・

このコースなら、夫婦二人など少人数だとしても
美味しいお料理がちょこちょこっと頂けて、とても堪能できました!

フカヒレのワンタン美味しかった・・・!デザートのイチゴ味の西米露もかなりヒット!
香港デザート好きなのでハートをぶち抜かれました。 あれだけ売ってくれないかなぁ。

そうそう、コースに飲み物が入ってないんですが、お茶が1杯50元ぐらいするんです。
でも『茗茶じゃなくていいだけど』というと、1人18元のお茶を用意してくれます。

私は鉄観音を飲みましたが、美味しかったですヨ。

日本じゃペニンシュラの中華、この内容でこの価格はあり得ない!と思ったのですが
ザ・ペニンシュラ東京では中華じゃないけど、カフェで平日限定980円ランチがあってビックリ!

やっぱり、日本もあの手この手で集客しようとしてますね?。(※09年12月17日まで)

もうひとつの目的だったショップは近日オープンということで、まだ入れませんでした(涙)
中国って、『とりあえずオープン』 が多いですよね・・・ 

ペニンシュラオリジナルショップ


今度はザ・ロビーのアフタヌーンティーを楽しみに来てみたい!

ザ・ロビー



ザ・ペニンシュラ上海
住所 : 中山東一路32号
TEL : 021-2327-2888


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。