上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






小さなお客様


11月13日 金曜日。 小さなお客さまがいらっしゃいました。
M山さんちのMさん(ママ)Yちゃん(娘ちゃん)の親子。 

Yちゃんは、生後4カ月の女の子です。

モゾコは赤ちゃんに、数字の本を読んであげていたのですが
「いーち、にーぃ、さーん・・・ ごーぉ、なーな・・・???」
と、Yちゃんの指を拝借しながら間違った数の数え方を教えていました。

嫌がらず、ジッとモゾコの顔を見ながらされるがままのYちゃん・・・
なんておりこうさんなんでしょう・・・

そして、今妊娠6カ月のTさんも来てくれました。
Tさんは、結婚1X年目にしてコウノトリがきたようです!

そもそも、中国語の語学学校で知り合った3人。
人の動きが頻繁な上海で、まだ3人とも上海にいた偶然が嬉しい♪

それぞれ、ママになったりプレママだったり、2人目宿してたり。
上海の街に負けないぐらい私達も変化してるかも!

いつか皆でベビーカー押しながら散歩できる日が来るかしら。
その時はモゾコ、ちゃんとお姉さんらしく仕切って下さいよ?。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。