上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






環球中心前で


10月末?11月3日まで義母&義妹が上海に来ていました。

写真は上海環球金融中心前。

この時期は、暑すぎず寒すぎずいい気候なのでアテンドし易い・・・はずが

初日は夏日を思わせるほどの天気!翌日半そでを買いに行くほどで、
かと思えば最終日の朝の気温は、≪5度≫という冷え込み!

どうしたの上海!?と思うお天気でしたが、雨が降らなかったので
だいたい予定していたコースは回れて、アテンドする側としては一安心でした。

(雨が降ると、上海市内のタクシー争奪戦は大変ですからね?汗)

さて、今は上海ガニが美味しい季節。
食事の1回は絶対にカニを食べなくちゃ!ということで138蟹宴館へ。

138蟹宴館の上海蟹


実は私、中国に4年半いて、上海ガニを食べたのはこれで3回目。
どうも上海ガニはねぇー。 毛ガニやタラバガニなどは大好きなのですが・・・。

でも、蟹の具をふんだんにつかった蟹粉豆腐、蟹みそ焼きソバは
とても美味しかったです。やっぱり人にむいて調理してもらうのが一番!(ソコか!)

そして、はじめ用意してくれた席の付近はタバコの煙むんむんだったのですが
店長さんが「気になりますよね?あちらに新しく席作ります!」と率先して言って下さり感激。

タバコの煙を考慮してくれる人はなかなかいないので、すごく嬉しかったです。
(中国の食事の場では、みんなたのしく酒とタバコ・・・が当たり前なのでね)

それにしても、蟹を1匹食べている時って、無言になりますね。

義母・義妹・ダンナが3人揃っていると誰かしらがしゃべってるはずが
この時だけは、寝てるのかと思うほど静かなテーブルでした(笑)

蟹に夢中・・・!




138蟹宴館
住所 : 長寧区古羊路451-2号(姚虹路付近)
電話 : (021) 5477-1725


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。






スポンサーサイト

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。