





カンガルーに入ってます


10月3日 土曜日。 富士サファリパークへ。

最近、モゾコに読んでいる絵本の中に
女の子が動物園に行く物語があったので、本物の動物に興味津々。

車の中から動物さんこんにちわ


前のめりになって、“きりんさんだね!しまうまさんだ!”と。
鹿には、逆に車中を覗かれてしまいました。

車からきりんに覗かれてます


2歳になって理解が深まったのか、
連れて来た甲斐があったと思えるほどいいリアクションをしてくれていました。

怖がって近づけないだろうなと思っていたカンガルーの餌やりも
自分からすすんで“はい どーぞー” 意外とやるじゃない、モゾコさん。

えさやり


はいどうぞ


そして癖になってしまいそうなほど大ヒットだったモルモット。

かわいいなぁモルモット!


“かっわいいなぁ”とやさしくなでるモゾコ。 小さな母性本能が芽生えた様子。
モルモットなんて、私自身も久しぶりに抱き上げました。

思ったよりずっしり重くて、温かくて、
一生懸命小刻みに呼吸をしていて、同じ命の重さを感じました。

動物や虫や魚、こうして生き物と触れ合うって大切なことだよね。

モルモット抱っこ




富士サファリパーク
住所 : 静岡県裾野市須山字藤原 2255-27
電話 : 055-998-1311


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
