





うな重


8月17日 月曜日。
モゾコを母に預けて矯正歯科に行った帰り、友人Fと待ち合わせてランチ。

写真の通り、うなぎを頂きました!

友人Fからの、何食べたい?という問いに、
“美味しい日本のうなぎをがっつり食べたい!”とリクエスト。 

行ったお店は東麻布にある野田岩。 創業160年の老舗です。

野田岩


ネット上では“天然って書いてあるけど養殖じゃないの?”と
疑惑が絶えない野田岩さんですが、私は関係なく美味しく頂きました!

(そもそも天然と養殖、食べ比べたことないから分からない・・・)

うなぎはもちろん、お米も美味しいし、出されるお漬物も
出てくるお茶も、そして肝吸いも、中国では食べられない1品でした?♪

“うなぎ食べるのかなり久しぶりだよ!”と、友人F。(笑)

友人F


その後、カフェに移って彼女の身の上話をマシンガントーク。

実は彼女と私、高校生の頃は生徒会を一緒にやるような真面目な女子高校生で。
当時はミスドでドーナツ食べつつ色んなことを熱く語ってましたっけー。

あれから10年以上たった今、向き合ってうなぎをガツガツ食べ、
カウンターで肩を並べてコーヒー飲んで三十路トークを繰り広げ・・・

話の内容は随分変わったけど、流れている空気は同じでなんだか嬉しかったです。

東京タワー


最後は東京タワーを背に別れました。 
また帰国した時、報告会しようね!


【野田岩】(のだいわ)
住所 : 東京都港区東麻布1-5-4
電話 : 03(3583)7852


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックが1票に!今日もよろしくお願いします!





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
