





後楽園


8月7日 金曜日。 後楽園のおもちゃ王国へ行きました。

中学・高校時代の同級生と。

3人ともお互いの結婚式・披露宴に出て、こうして子供を授かって
3歳・2歳・1歳 と、年も近い子供を連れて会う日がくるとは!

セーラー服を着ていたあの時代には、想像もつかなかったことです。

Yくんとプラレール


おもちゃ王国は、男の子も女の子も好きなおもちゃで溢れかえっています。

モゾコにとって男の子のおもちゃ「プラレール」は、珍しかったようで
レールの上をグルグル走る電車に萌え萌えでした。

近くでは、鉄道関係の方ですか?というほど、プロ並みにレールを作るパパさんが!

レールを高架にし、トンネル作って、駅を3つぐらい設置し・・・ 
子供以上に熱中していた様にも見えましたよ、お父さん(笑)

アンパンマンのおもちゃも豊富でした。
同じおもちゃが複数用意されているので、取り合いにもならなくてよかった。

大好きアンパンマンのおもちゃも!キッチンもどきで遊びます


おままごと用の特大キッチンや、家まであります。

本格的おままごと



ハウスでくつろぐ風Aちゃんといっしょに


Aちゃんとおうちの中で遊んでいる姿を見て、
“やっぱり女の子だよね?”と感心する、男の子のママのI。

Iは、とにかく走り回る1歳の息子Yくんを追いかけまわしていました(笑)

入場券で3時間まで遊べるのですが、意外にもあっという間でビックリ!
子供たちは2時間ぐらいで飽きるかな?なんて思っていたんですが・・・

母になった姿なんて想像もつかなかったはずなのに
しっかりお母さんとしての友人2人がインプットされて不思議な感覚。

3人とも住んでいる場所がバラバラでなかなか会えないけど・・・ 
また機会を作って会おうね!


後楽園おもちゃ王国
東京ドームシティ内(交通案内はコチラ→
電話 : 03-3817-6112


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックが1票に!ポチリとお願いします☆










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
