





パレードのミニーちゃん


さて、シェフミッキーでお腹もいっぱいになったところで東京ディズニーランドへ!
午後3時からのチケットを買い(通常より割安!)まずはパレード見学。

すごい人です!!!

席取りですごい人数!


最前列の方は1時間前ぐらいから座って、席取りをしていました。
(たいていお父さんやおじいちゃんが席取り担当という様子でしたが・・・)

スタッフさんの “1日の中で一番規模の大きなパレードですよ” 
というアドバイス通り、見ごたえのあるパレードでした。

香港とはえらい違いですね? 迫力が違うナ。

ティガーがぶら下がってます


ところが、座った席がスピーカーの真下だったので
モゾコは大音量に驚き、ところどころ見たり見なかったりの状態でしたが
ミニーちゃんやプーさんにはいい反応。

モゾコの“あれなに?”という質問に返答できないキャラクターも・・・
ダンナも私もディズニー通ではないので大御所以外はわからないわ・・・

スティッチ


私の子供時代にはいなかったよ、スティッチさん・・・(←かろうじて分かった)

それにしても、キャスト(っていうの?)の一生懸命さが伝わってきて感動です。
プロですね?。やっぱりディズニーランドって働いている人が好感触。

パレードのお兄さん&お姉さん


さて、パレードを見たあとに乗り物に乗せようとしたところ
モゾコは完全拒否。 提案するものすべて拒否!!!

結局、何も乗り物には乗れませんでした・・・(滝涙)
It's a small world という超おこちゃま向きアトラクションすら、『イヤーー!』と。

気を取り直して、じゃぁミニーちゃんの劇を観よう とパパが提案。
観たのは“ミニー・オー!ミニー”というショー。

ミニーちゃんの舞台を観にいきました


さっそく釘づけになるモゾコ。

真剣モードで見入ってます


かなり後ろの座席だったけど、音量もすごかったけど、のめり込んでました。
すっかり暗くなったところで、ショーもおしまい。

すっかり夜に


暗くなった・・・ といえば、次はエレクトリカルパレード!

実は、夕飯を20分で終わらせてパレードを観るか
夕飯をしっかりゆっくり食べてパレードを諦めるか の選択で・・・

私は夕飯をしっかり食べるに1票を投じたわけですが(笑)
ダンナの“いや、ダメだ!ここはモゾコにパレードを見せるべきだ”に押され、観賞。

これがまた大正解で!

エレクトリカルパレード


大きな車に乗って


モゾコのことだから絶対
“コワイー” “ねんねー” “だっこぉー” “かえるー” だの言うだろうと思ってたら
本日のTDLの中で一番のヒットでした。 真剣そのもの。

シンデレラ


恐竜


しかも、後日も延々と
“おしめちゃま いたねー” “ミッキーにばいばーいって した”
“きらきら って ぴかー ってしてた” と、感動を引きずってました。

吸い込まれそうな感じです


すっかり夜になって(普段ならもう寝る時間・・・)
さらに私は買い物の仕上げをし(ダンナに呆れられる)ホテルに行きました。

最後はお買いものでシメ。


かつて私も両親に連れてきてもらったディズニーランド。

今こうして、自分の娘のために
パレード見える?とか、お食事おいしい?とか、これ買ってあげようか?と
同じ場所で同じ言葉を言っているのが不思議で、幸せなことだなぁと思いました。

やっぱりディズニーランドっていいな。 まさに夢の国ですね。

そしてそして、明日は上海に戻ります。 
あぁほんとのホントに現実の世界に舞い戻りますヨー

まだまだ日本滞在記は続くと思いますが、お付き合いください。


東京ディズニーランド】 ←HPへジャンプします。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!





テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
