





たぬきとモゾコ


7月27日 月曜日。
信楽焼(しがらきやき)で有名な場所へ行ってきました。

ここが、私が嫁入りしてからの本籍なのです。

結婚して本籍地になった滋賀県は
私にとって出生地でもなく、住んだこともなく、さらに旅行ですら訪れたこともなく・・・

今まで、特に地理に弱い私は
本籍に信楽って書いてあるけど、いったいドコだ?という感じでしたが
結婚5年目にして、やっとそのレベルから脱しました。 長かった・・・

信楽焼ってタヌキしか思いつかなかったけど、
今はカエルや犬や招き猫までいました。

カエルの信楽焼


でも、モゾコはやっぱりタヌキがお気に召した様子で
タヌキに近づいては “おっぱーい” “おへそー” を連呼 (´Α`;;)

ダンナに、『本籍地に言った証に、タヌキ1匹買ってく?』 と聞かれましたが
丁重にお断りしておきました。

たぬきだらけ!


またタヌキに会いに、信楽に来ようネ。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
