





がちゃがちゃ


先週のとある午後。 金橋のガチャガチャに夢中のモゾコです。

親としては、なんでこんな目立つ場所に置くんだよ・・・という位置に
子供目線を狙ってがちゃがちゃが設置されています。

私も小さい頃、スーパーの階段の踊り場(1階と2階の境目)に置かれた
がちゃがちゃをやりたくて、よく母におねだりしたものです。

あの機械に、100円を入れて、レバーを握ってグルッと回す瞬間と
プラスティックの入れ物がガラン!と落ちた音、中身を見るまでのドキドキ感。
たまらなかったねぇ?。 

ココのがちゃがちゃは、なんと1元(15円)!

1元で何が出てくるんだろ?と思ってたら、意外にも可愛いモノが入ってました。

なかみ


ビーズで作られた犬。 
これって・・・日本のペットボトルのオマケについてなかったっけ?リサイクル?

にんまり


モゾコは、へへへ・・・ と終始無言で、にんまり顔でした。

他にも、見本で出ていたのを見ると
ちょっとおかしいよね?という偽造ミッキーの人形や、子供用アクセサリー
カテゴリーはガラリと変わって、隣の池の鯉にあげるエサ専用のがちゃがちゃとか。 

オール1元ぽっきりです。

鯉のエサをママ友の1人が買ったので、みんなであげてみました。

鯉といえど、鬼の形相で“我先に!”と、押し合いへし合い群がる鯉たち・・・
「あわよくば、お前たちも食べてやる」 と言ってるかのような大口をあけています。 

普段、魚好きなモゾコもさすがに
「コワイ・・・コワイ・・・」と、つぶやきながら戻ってきました。

鯉?鯉?



子育てスタイルのランキングに参加しています。
クリックが1票になります★謝謝★






テーマ:中国 - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
