上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ビニールプールでご満足2


6月15日 月曜日。

去年、お誕生日プレゼントとして頂いたビニールプールです。

去年の7月、四川省でお世話になった方と上海の某ホテルで会ったときのこと。

「モゾコちゃんは今何カ月になった?」 と聞かれ 「実は今日が誕生日で1歳になりました」
と言ったら、彼女、出張で来ていた限られた滞在時間の中なのに、翌日わざわざ
久光(日本のそごう)でプレゼントを買って、なんとバイク便で届けてくださったのです。

こうゆう、中国人の贈り物文化には頭が下がります・・・。
一度、仲良くなると、本当にいつも気にかけてくれるんですよね・・・。

そして今年、1年ぶりにクローゼットから出してみたらモゾコが大喜び。
「なに これ? プール? プールだ! やるやる これやるやる」と。

我が家には、ベランダも庭もないので、とりあえずお風呂の近くで。

ビニールプール


もしかしたら、モゾコが興味本位に栓を抜いたり
突然プシューッとか穴があいたら・・・と思い、お水はくるぶしまでに。

くるぶし


でも、十分夢中になって遊んでいました。

ビニールプールでご満足1


この時、浄水器のカートリッジを交換をしに来たおじさんに対応していたら
モゾコはびしゃびしゃのまま覗きに来たのです(汗) 床が水びたしー

さらに、「じゃあ おわりね?」 と言って水を捨てようと思ったら
手が滑ってザザザザーー 一瞬にして床が湖に!!!! ぎゃーーーーー!!!!!

結局、自分の手元の狂いで水浸し。

普段あまり掃除しない隅々まで、綺麗に拭き掃除するいい機会となりました・・・
(そう 私は四角い部屋を丸く掃除する女・・・)

一緒にどう?


ビニールプール、私も小さい頃はよく遊んだなぁ? 
公園に行けない雨の日などに、また遊ぼうと思います。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
現在総合18位。今日もクリックお願いします♪♪





スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。