上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






売店


6月13日 土曜日。 陜西南路の売店にて。
腰に手をあて、同じ格好で何かを選んでいます。

選んでいるものは、上海の地図。
家にある地図が2004年のもので、さすがに信用性の薄いものに・・・

モゾコはこの売店にくると、すかさず
「ミッキーだ 買う?」 「バービーもある?」 とアピールしはじめます。

というのも、子供目線の棚に、子供用の雑誌を置いてあるからなんです(涙)
で、時々買ってあげるのがこうゆう本たち↓ 

好きな雑誌


1冊だいたい10元?15円(150円?230円ぐらい) 

日本のようなステキな付録はついてこないけど、モゾコ的に満足してます。

なぜかこの男の人を見て、「パパ パパ」 と連呼したり。

ぱぱ??


(※パパ、こんなに色男ではありません)

そしてバービーがネイティブばりの中国語を話していることに違和感・・・

ネイティブ?


私としては、へぇ?そうやって言うんだ。 と、会話の勉強になったりもします(笑)

で、話は戻って。
この日はモゾコの熱い「買って」視線をかわし、2009年版地図だけ購入♪

地図だけ購入


楽しみは小出しにしないとね?。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
今週も1週間頑張るぞ?★ 今日もクリックお願いします♪♪





スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。