





豫園


浴衣&チャイナドレス祭りの後、そのまま豫園へ。

土曜日ということもあり、観光客ですごい人でした!
マスクで歩いている団体がいて、あぁ日本人かな?と思ったら大当たり(笑)

観光客


豫園の中心には、
2010年開催予定の万博マスコット「海宝(ハイバオ)」も設置されてました。

ちょっと邪魔なような気も・・・

海宝くん


上海のいたる所に飾られている海宝くん。
オバQと、パーマンを足して2で割った感じ? (同年代の方、頷けて頂けるでしょうか・・・)

実は、モゾコもすっかり海宝にトリコで、人形まで持ってます(^ ^;;)

あまりの暑さに、豫園内のスタバで一休み。
スタバでモゾコがオーダーするのは、100%のグレープフルーツジュース。

ニッコニコ!


そこそこ酸っぱいので、真剣にチマチマ飲むのです。
これで親もゆっくりできる・・・(鬼親)

スタバ3スタバ4


ビタミン補給して、またちょっと散策。
笛を吹いているおじさんや、紙芝居(?)しているおじさんも。

かみしばい


久しぶりに来ると、新しいお店や発見もあって楽しめました。
ココに来ると、ついついくだらないモノ買いたくなっちゃう!

人形




子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックが1票に♪ポチリとお願いします!









テーマ:中国 - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
