





ソフィテルロビー


余山ル・メリディアンをチェックアウトしてから、
タクシーで10分ぐらい走ったところにあるフランス系のホテル、“ソフィテル”へ。

余山のソフィテルは、今年3月に出来たばかりの新しいホテル!
今回の滞在、ここも候補だったので見学がてらご飯を食べに行きました。

日本食ランチを頂いてから、隣接するプールをチェック。

ソフィテルプール2


メリディアンほど開放的な感じはしないけど、海をイメージしたつくりでとても綺麗でした!
まだところどころ工事中っぽい場所もありましたが、夏に向けて完成かな。

ソフィテルプール3


ソフィテルプール1



ホテルの雰囲気はメリディアンより豪華で重厚感あり。
あぁ・・・おもちゃで散らかっている我が家の日常を忘れそう・・・

そして実は、ここで驚く再会がありました★

ソフィテルに到着して、中国人のコンシェルジュに突然
『○×△◇さん、○×▼□さん??』 と、夫婦共にフルネームで声をかけられました。 

四川省(成都)にいたとき、某ホテルにロングステイしていたのですが
なんと、そのホテルで働いていた従業員さんでした! 思わぬ再会。

実は今回、この中国の連休を使って成都に行くはずだったんです。

でも、ダンナの会社では新型インフルを考慮し
なるべく国内(国外)出張を自粛するよう要請が出ている中
家族旅行で飛行機乗りまーす!とは言いづらく・・・ 断念したのです。

それにしても、四川にいたのは2年前のこと。

四川には上海ほど日本人がいないので、確かに珍しい夫婦だったかもしれないけど
フルネームで覚えてくれていたことに感動してしまいました! 謝謝!!

ビシッと美しい制服を着こなし、立派なホテルマンになっていました。
四川という田舎から上海に出てきて、キャリアを積んでいるんだなぁ。

私もすっかりママになったし、時がたったことを改めて実感。
上海の次は、さてどの土地へ転勤するんだろうのか・・・と、また考えたり(汗)

ダンナはソフィテルを出発する際、
「今度は泊まりに来るから! 絶対にね!」 と、彼と固い握手を交わしていました。 

有言実行の男ですよね、ダンナくん・・・ 夏あたりよろしくね?


【上海黄河佘山索菲特大酒店】
住所 : 松江区泗泾镇泗陈公路3388弄
TEL : 021-3761-8888


子育てスタイルのランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします★






テーマ:中国 - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
