





flying fox1


先週の日曜日ランチ。
金橋にあるThe Flying Foxで遅めのランチを。

ここは、子供たちが遊べる芝生や滑り台、ブランコなどがあるので
週末は家族連れでにぎわっています。 

この日は、幼稚園ぐらいの女の子が主役のお誕生日会をしていたようでした。

派遣ピエロがみんなに手品を披露、その後、風船を自由自在に組み立てて
お誕生日会に参加していた子供たちにプレゼント。 とっても楽しそう。

flying fox2


モゾコも、幼稚園に通うようになったら、
こうしてお友達のお誕生日会に参加することとか増えるのかなぁ。

というか・・・
お誕生日会を開きたい!と言われたら、こんな風に準備しなきゃいけないのかな!?

遊び心のあるお料理、子供たちが好みそうなケーキ、ゲーム、お礼のプレゼント・・・
難しいなぁ。 子供目線で考えなきゃねぇ。

そんなことをぼんやり考えながら、レストランの遊具で遊ぶダンナとモゾコを眺めていたら

flying fox3


子供の面倒を見ているのが、みんなパパだということに気づきました!
しかも、皆、中国人ではありませんね? (写真の中には5人のパパが)

パパ達も、こうして海外での育児を楽しみながら頑張っているんですね。
ほほえましかった週末の午後でした。


The Flying Fox
住所 : 浦東区金橋紅枫路225号
TEL : 021 5030 9807




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
