





ご飯が食べたい!


今夜はダンナが重慶に出張に行っていたので、二人ご飯でした。

モゾコのやけど事故以来、台所には入ってこないでね、と約束しているので
モゾコはカウンター越しに台所を見ることになっています。

今日は、いつもの夕飯の時間より1時間ほど早くから
『ご飯いる』 『ヨーグルト食べる』 と、お腹すいたコトをアピール・・・

それならばと慌てて作り始める私に、まだー?と覗いて催促するモゾコ。
早くお手伝いができる歳になってくれー

まだかなまだかなー


それにしても、ホントにこのところ、
トイレに行く時も、洗濯物を干す時も、台所に立っている時もずーっとモゾコと一緒。

私の姿が見えなくなると、半べそで ママ?ママ?ママママ?!と呼びつけます・・・。

ホラ、
私が後ろに回ると慌てて椅子から降りてます。 

ずりずり・・・慎重派


今はこんなに必要とされているのに、いつしか子供って
『親ってウザい!』 とか、『自分だけの部屋が欲しい!』 とか言い出すんでしょうねぇ。

母親と娘だから 『ママだって一人になりたいわよ!』 と言い返してしまうとは思うけど
私、密かにショックを受けそうです・・・(苦笑) 

何歳までかな、このストーカーちゃんは(笑)

ブイ!





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
