





モゾコの寝相1


今週は、月曜日?木曜日までかなりスケジュールを入れていました。

リトミック、幼稚園見学、子育て会に参加、そして帰宅後も公園で遊ばせたり・・・

その結果、モゾコがダウン。
昨夜は38度の熱を出し、鼻水ダラダラ。 連れまわしすぎました、反省。

喜んでいるからと言って、休憩日なしに楽しんでいてはいけませんでした。

でも、解熱作用の薬も使っていないのに、熱は1日で下がりあとは鼻水だけです。

今日、近所の病院に電話をしたら
10日以内に日本から戻ってきたなどはありませんか?と聞かれました。

日本から帰国した人で、かつ、熱が38度以上だと、
上海でも指定された病院に行かなくてはならないようです。
日本にもし一時帰国し、上海に戻ってきた時にはかなり気合を入れて体調管理しなくては・・・!

ところで、モゾコは最近この格好で寝るのが好きなんです。

モゾコの寝相を後ろから


この格好を見て、私が思い出すのは
モゾコがお腹からいよいよ出てくる数時間前の“陣痛”逃しのスタイル・・・
今、こうしてあの時と同じ態勢をして寝ているモゾコを見ると、不思議な気分になります。

沢山寝て、たっぷりチャージして、鼻水の滝が早く止まりますように!

モゾコの寝顔アップ




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
