





ガツガツ食べますもろこしを


夏になるにつれ、とうもろこしの美味しい季節になりますね。

最近、ママ友から○○市場のとうもろこしが美味しい!と聞いたので
買ってモゾコに食べさせてみたら、今まで見ない食いつきぶりでした。

おいしいおいしい


中国の市場の野菜って、
汚すぎると買う気にならないし綺麗すぎると農薬沢山使ってそう・・・と、
どちらにしても不信感があってなかなか買えなかったンですが。

(四川省に住んでた時は普通に買ってましたけど・・・)

火に通すものだったらいいや と、最近は妥協気味。
高い有機野菜買うより、市場の野菜って美味しいんですよね、かつ新鮮で!

とはいえど、 『これ大丈夫かなー』 と、疑心暗鬼でお買い物。
でも、こういったモゾコの食べる姿を見ると、ふと心がほぐれます。

とまらぬ美味しさおっとっと


モゾコの後ろで、綾小路きみまろが中高年中高年騒いでますが
目にも留めずがっついてます。 ( モゾコの関心 → とうもろこし≧きみまろ )

きみまろトークに無関心


これからは野菜がおいしい季節。
私も、おやつにケーキじゃなくて、ソラマメとかとうもろこしにしたら痩せるかなー・・・。

はい、ごちそうさまでした♪

おかわりしたいなー






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
