





噴水


5月10日 日曜日。 老碼頭という場所でランチ。

石庫門建築をイメージしたお店が沢山あります。 老上海を楽しめる雰囲気。
そして、ところどころ、素で昔ながらの建物も混ざってます。 

老上海


あ!こっちは実際の家だったのね!と間違えそうに・・・

ランチは、この一角の中にあるギリシャ料理 『Mythos』で。

ギリシャ風サラダと、ラザニア。 
ギリシャコーヒーを頼んだら3層になって出てきました!(意外とミルク感はない)

注文したお料理ギリシャコーヒー


レストラン屋上にあるテラス席。 とにかく眺めが素晴らしい!
(週末は川沿いの席は予約が必要のようです)

オープンテラス


私たちの住む浦東側の景色も、我が家(マンション)も見えました。
きっと、夜来たら素敵な夜景を眺められるんでしょうね?★

浦東がみえます


新天地や田子坊に似ている老碼頭。
ただ、この一角は整備されているけど、一歩外へ出ると何もないのが残念ですが。

車が入ってこない分、思う存分モゾコは走り回っていました。

小走りさん


家から近いので、また行こうと思います。
それにしても上海は、どんどんどんどん暑くなってきた?!

最終的に、下着1マイになったモゾコ↓ あー暑い暑い・・・

暑いね?




Mythos
住所 : 黄浦区中山南路479号6号館(復興東路付近)
TEL : 021-6152-6755



テーマ:中国 - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
