





母の日


今日は母の日。

先週の木曜日、ちょっと早めに母の日のお花を自分でアレジメントしました。
送る相手は私の母でなく、母である自分のために・・・(笑)

いつも通っているリズム教室が、
日比谷花壇とコラボでフラワーアレジメント教室を開催したのです。

親が日比谷花壇の指導でアレジメントしている間、
子はリズム教室の先生と遊んでいるという、企画。

今回集まったメンバーは8名皆顔なじみ、そしてほとんどがフラワーアレジメント初体験者。
私も初めてだったのですが、緊張せず参加することができました。ホッ・・・

完成したアレジメントがコチラ。(上手じゃないけど大目にみて)

できあがり


使ったお花は、バラと、カーネーションと、カモミール。

レッスンも終わり、片付けをしていると、
なんと子供たちがカーネーションを1つ持ってママのところへ!

mama


実は、かなりじーーーーんときたんですよね・・・私。

片手に1輪のカーネーションを持って、私をめがけて「ママー」 と走ってきて。 
当たり前なんですけど、改めて 「あ、私、お母さんなんだ」って。

ま、モゾコは多分、先生に
「これ持ってママのところに行ってきなさい」と言われて渡しただけなんでしょうけどねぇ。
それでもいいの?いいのよ?!本当にうれしかった!

初・アレジメントと、一輪のカーネーション。 少しでも長く咲いていて欲しいです。

カーネーション2カーネーション1





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
