





翠華餐廳1


また香港の話に戻ります。
改めて・・・まさかあれから1カ月後にこんな事態になろうとは!

こちらでは、陽性反応が出た人と同じホテルに宿泊していた人がホテル内に隔離され
マスクをして涙をためながらガラス越しに外を見ている映像がTVで流れていました。

なんだかふと、もし、赤ちゃん連れの家族がいたら気の毒だなぁ・・・と
ついつい思ってしまいます。(大人だけでも、絶対滅入るし)

前置きが長くなりましたが、せっかくなので香港旅行記のつづきを・・・

かなりローカル色の強い、香港のレストラン翠華餐廳へも行ってみました。

翠華餐廳 横から


平日のランチタイムということもあり、すごい混雑。
価格帯も安いので(ラーメン400円?800円ぐらい)地元の人で賑わっています。

翠華餐廳 店内


このお店の看板ドリンクでもある香滑奶茶とやらをオーダー。
結構、紅茶の味の強いロイヤルミルクティでした。 (私は好き)

看板メニューのドリンク

かた焼そば豚肉と麺


ほかに、かた焼きそばと、豚肉と麺のなんとか。(あやふや)

どちらもとってもボリューム満点で、
最後にデザートでもと考えていたのにすごすご退散。 

ちょっと、働く香港人のランチタイムを覗けた気がしました。

とにかく驚いたのが、お店の回転が早い早い! 
食べたらすぐ店から出ていました。

それと、相席に抵抗がなく、4名席(向かい合う)でも
1人・1人・2人の内訳だったり、3人・1人の内訳だったり。

大陸の人と比べて、香港人はとにかくせっかちで合理主義なのかな?
(うちのダンナはテンポ&思考、共にこちらの方が生きやすいと思います)


翠華餐廳
住所 : 中環威靈頓街15D-19號地下至三樓
TEL : 2525 6338
ほかにも10店舗以上支店があります→



テーマ:香港 - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
