





芝生大好き


2年ぶりぐらいに、上海の人民公園に行きました。

ここは、中華民国時代に競馬場だった場所を
1952年から公園として一般開放しているのです。

が、今となっては、ここは言わずと知れた代理婚活の広場になっています。

自分の息子・娘を結婚させたい親が集まり、親同士が子供のプロフィールを
交換しあって、縁をとりもとうという活動の場です。 みなさん、すごい真剣↓

必死の代理婚活


かと思えば、若者同士愛を語らうお二人が。 (モゾコも私も邪魔ですね)

お邪魔虫さん@人民公園


人民公園の中には、上海当代芸術館もあります。
スロープを上っていったり・・・ 

当代


外の芝生でかけっこしたり。

芝生でブイーン


散歩の仕上げに
公園内のアラブバー(昼間はカフェ)のBARBA ROSSAで、フルーツシェイクで喉をうるおす。

BARBAROSSA


モゾコには、少しずつしか飲めないよう
細ーいストローを与えたのに、最後はングングと一気飲みされました・・・ 

シェイクおいしい!


ずずずずず


このお店、夜は水タバコなんかもオーダーできるそうです。
昼間はいたってオープンなカフェですが、夜はどんなバーに変身するのかな。

で、カフェを出たところでまた代理婚活の波にのまれました。

こちらでも代理婚活


波にのまれながら、男性プロフィールの掲示紙をやや真剣に見る自分(笑)

中には、え?英国大卒ってホント!? この年収ホント!?
で、その息子はこのおば(ぁ)さんが産んだの!?ホントー!?
と、思う履歴書があったり・・・。

中国、どこまで信じていいのか、わからないことだらけです。


【人民公園】
南京西路231号(地下鉄1号線・2号線 人民広場駅からすぐ)
TEL 021-6327-1694

上海当代芸術館
人民公園内 5号門から歩いて3分ぐらい

BARBA ROSSA
南京西路231号人民公園7号門の近く(5号門からも近いです)
TEL 021-6318-0220  








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
