上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






公園へ


週末、えっさほいさと歩いて向かう、とある公園。

モゾコは一人でブランコに乗れません。 
たとえこんなにガードのある安全なブランコでさえ、あまり得意じゃないみたい。

一人はイヤなの


ダンナの手をガッシリと握りしめ、弱気です。

と、そこへ思いっきり地元(中国)の赤ちゃん登場。
ちなみに、中国人の赤ちゃんは、
3月といえど “冷えは大敵アルヨ”という国民的な習慣でモコモコに着せられています。

アイさん(子守のおばさん)らしき人が彼女をブランコに乗せ・・・

容赦なく、ブーーーン! もう一回ブォォーーーン!!!

ぶいーん


まだ半年ぐらいの赤ちゃんですが、なかなか肝が据わっている乗りっぷりです。
笑うわけでもなく、動じず。 ひたすら揺れている赤ちゃん。 

そんな彼女をモゾコはガン見。

ついに赤ちゃんの頭が後ろにガクン!となった時
『おっおーおおお!頭が寒いんだねぇ?!』 と言って、上着のフードをかぶせました。

特に赤ちゃんも、泣かず、動じず、止めてほしいワケもなく。

羨望・・・


モゾコは最後、苦笑いしながらアイさんを見つめていました・・・


モゾさんひきつり笑い



公園で遊び狂ったあとは、担がれながら就寝タイムzzz


疲れたみたいね



ダンナと私は
『今だ!今だ!昼寝の間にマッサージいこ!!』 と、
寝ているモゾコとともに、足裏マッサージへ。 

3人で夢の世界で合流したのでした。 



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。