上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






上海海洋水族館


3月15日 日曜日。 上海海洋水族館へ。

実は私、まだモゾコがいないときに1人でこの水族館へ行ったのでした。
(一人行動大好き女でした。 今はなかなか出来ないよー・・・)

入場料、中国にしては高いけど、結構充実感あったな という思い出が。
なので、魚好きと思われるモゾコを連れて、3年ぶりに入館。

モゾコはポニョ効果で、いつしか魚が好きになっていました。
先日も、某日本食屋サンに置いてあった金魚の水槽に釘付け。 

それにしてもすごい密度じゃないですか?↓

ぎゅうぎゅう金魚


水族館では、モゾコもしっかりと迫力を感じてくれた様子。
真上を通過するエイ。 

エイ通過


大きい魚には、少々びっくりしていたモゾコですが
キラキラ光る、七色の小魚にはへばりついて見ていました。

夢中です


いつもは、暗い場所が苦手なのに。 興味津々です。

小魚さんいっぱい


へばりつくモゾコ


絶対お勧めスポットというワケではないけれど、最後の動く歩道は見ごたえあり★
長さ155m 世界最長です。

世界一とか、好きだよねぇ?中国って。  そして・・・私も!!(笑)

動く歩道



上海海洋水族館HP


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。