





おままごと@ママトコ


ランチして外で遊ばせた後は、アクアシティに戻り、ママトコへ。

平日だったけど春休み中ということもあり、結構な混雑ぶりでした!
上の写真は、一緒に行ったAチャンと一緒におままごとをするモゾコ。

女の子はやっぱり、おままごとが一番萌えるのかしら? と思いきや…

一番、時間をかけて遊んでいたのは、ちびまるこチャン宅。
まること並ぶと、この背丈といい風格といい髪型といい、そっくりサンですね。

まるちゃんち



そして懐かしの黒電話で相当遊ぶのでした(意外)

懐かしの黒電話


ほんっとに電話口の向こうの誰かと話しているようなそぶり。

「ふーん、へぇー そうなんだぁ!じゃあまたらいしゅうね ばいばーい」と。 
いつからこんな女優になったんでしょうか。

まるこのおうちの向かいには、こんなに広いスペースがあるのに
この黒電話をずっと握りしめ、他に使いたいお子さんと交代させるのに大変でしたよー(汗)

おもちゃだらけ


最後は、ボールプールでアグレッシブにおぼれていました。

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムとあるのですがカフェで正解でした。
(詳しい料金システムはこちら→

きっとこんな魅力的な場所が目の前に広がってたら
モゾコの場合、遊び>食事のタイプなので、食事にならない…(あそび場へ猛突進)

上海に戻る前にもう一度ぐらいはママトコに連れてきてあげたいな!


キッズカフェ ママトコ
住所:東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティ6階
電話:03-5530-3567


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






ジャムおじさん


またアンパンマンミュージアムに話が戻るのですが…
ジャムおじさんのパン工場へ行って、お茶もしてきました。

ジャムおじさんと記念撮影


可愛いパンに惹き寄せられ、ジャムおじさんに会えるという付加価値のために
美味しい!とはいえぬ、微妙なココアとバナナジュースを飲んだり。

キャラパン?アンパンマンの顔つきだよ


こうしてブログを書きながら心底思うのは
子供がいなかったらこのような場所、お金と時間をかけて行かないよね…ってコト(汗)

後日、パソコンに取り込んだ写真とか見て振り返ると
全ては子供の喜ぶ顔が見たいがために私もダンナも行ってるのよねぇ。

子供の力って凄いな…と、改めてと気付かされました。
(なんちゅう〆の文章だろ。笑)


ジャムおじさんのパン工場
住所:横浜市西区みなとみらい4-3-1
電話:045-212-4221


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






wagas@新梅広場


1月17日の日曜日に、いつもの10元美容院に行きオカッパ頭に磨きがかかりました。

さて、このところ上海は春の様な陽気になったかと思えば真冬の寒さに戻ったり。

写真は、1月18日 月曜日。 
気温が15度まで上がって、ヒートテックを着ていた私は脇汗かいてたぐらいでした(恥)

そんなわけで、モゾコを公園に連れていく前にWagasでスムージータイム。
モゾコにもちょっとおすそわけ… と思って渡したらズゾゾゾゾゾーッ!と目減りしました。

写真のモゾコはピース!をしているつもりです。

いまだに2本指でピースができないんです。
2さいです も、3さいです の指だし、必ず薬指が立ちあがってしまいます。

“どうしておねえさんゆびがたっちゃうんだろうねぇ?” と
真顔でつぶやくモゾコが面白いので、“どうしてかねぇ?”と言って、そのままにしています(笑)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





Wagas
上海に複数店舗あります→

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






シバタさんのシュークリーム


11月21日 金曜日。 Yさん親子が我が家に来てくれました!

なんと・・・ パティシエ・シバタのケーキをお土産に持って!
このお店のケーキ、ずっと食べてみたかったんです。

Yさんの自宅からタクシーでうちに来る途中、
ここに寄って車を待たせてケーキを買って、わざわざ来てくれたよう・・・ 

2歳の子連れで来るだけでも大変なのに、こうゆう気遣い見習わなければ!

浦東地区に住んでると、シバタさんがある方向までなかなか行かないので
このケーキの紙袋を見た瞬間、『キャー♪』と、思ってしまったイヤシイ私(笑)

美味しかった?。 浦東にはないケーキ屋さんだなぁ。

と、いうことで・・・ あの感動をもう一度と
週末に今度は家族で行ってしまった!!(鮨・恵比寿の帰り

ケーキ2ケーキ1


帰り道、ケーキが斜めになってしまったけど・・・(汗)
この写真左のモンブランがとてもお気に入り。
メレンゲ台の上にしつこくないクリームがのっていて、サクサクふわふわして美味しい!

私が店にいたほんの10分の間に来客が5組。
もちろん店内のイートインのコーナーは満席。人気なんだなぁと感じました。

クリスマスケーキ、もし近所だったら絶対ここに決めていたけど
車で往復1時間半は厳しい・・・でも美味しい・・・ あぁ、しばし検討します。


chez Shibata SHANGHAI
住所 : 紫雲西路24号
TEL : 021-5206-5671


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






Fresh Everyday


上海ではフレッシュジュースがいたるところで飲めます。

ジュース買ったよ


このお店、先日ママ友と一緒にふらーっと寄って、すっかりファンになりました。
美味しくて健康的! しかも安い! 1杯200円ぐらい。

この日、オーダーしたのはマンゴー洋ナシミックスジュース。
家だと、マンゴーをジュースにするなんてもったいなくて?

果物によっては、繊維が舌に残る感触が・・・

じー


いちいち口から出しては、「なにこれ?」

繊維が・・・


私も小さい頃は母とよく駅やデパ地下で
ジューサーにかけられた新鮮なミックスジュースを飲んでいたなぁ。

50種類ほどある組み合わせ。 今年の夏、色々試してみます♪


【Fresh Everyday】 (每日新鲜水果吧)
住所 : 浦東新区世紀大道88号 金茂大厦裙房1F


子育てスタイルのランキングに参加しています。
今日もポチリとお願いします!





テーマ:中国 - ジャンル:海外情報







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
