





サンマルク@アクアシティ


3月23日 火曜日。 
中学・高校時代の友人とそれぞれの子供を連れてお台場に集合。

ランチは、アクアシティサンマルク

サンマルクの焼き立てパン、美味しいですよね!!

「○×パンが焼き立てになってますがいかがですか??」と
テーブルを回ってきてくれるのが、楽しくて美味しくて仕方がないです。

久しぶりに行ったらパンの種類も変わっていて、
初めて食べたゴマスティックパンが大ヒット。美味しかったー!

パンはおかわり自由なので、モゾコともりもりたべてしまいました。

平日でガラガラだったので、子供たちものんびりと食事をし、
ソファー席でちょこっと遊ばせてもらいました★
モゾコは少しお姉ちゃんであるAチャン所有のカメラのおもちゃに熱中。

食事をした後、しばらく外で子供たちを野放し。

お台場1


落ちている枝と、石だけで、1時間近く遊べる子供って凄いですね…
何がそんなに魅了されるのか、母は全くわかりませんが、拾っては捨て、並べ、枝で絵を描き…

まだ3人が一緒に遊ぶ様子は見られず、皆、個人プレーでした(笑)

それぞれ個人的に遊ぶ幼児たち



アクアシティ お台場
住所:東京都港区台場1丁目7番1号
電話:03-3599-4700
アクセス方法・営業時間等はコチラ→

ベーカリーレストラン サンマルク アクアシティお台場店
住所:東京都港区台場1丁目7番1号 アクアシティお台場 6階
電話:03-5579-0309
サンマルクのHPはこちら→


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報






立花


秩父に旅行に行った時に寄ったお蕎麦屋さん、「立花

日曜日の午後2時ごろ入ったにも関わらず、次から次へとお客サンが来ていました。
そんな目立つ場所にあるわけでもないのに、すごいなぁ?。

私がオーダーしたのは、天ざるそば。 
麺がふぞろいな感じとツヤツヤ感に期待大!

期待通り、とっても美味しかったです♪

モゾコが1歳の時は、そばアレルギーが怖くて、
美味しいお蕎麦屋さんに入っても無難に「私はうどんで…」と、うどんをシェアしていたのですが
こうして一緒に美味しいお蕎麦を食べられることが、成長したなぁと改めて実感。

ここの店員のおばサマ達も、とっても温かくてまた来たくなりました(^ ^)


秩父蕎麦 立花
住  所:埼玉県秩父市熊木町14-11
電  話:0494-24-5665
営業時間:月・火・金?日 11:00?21:00/水 11:00?19:00/木 定休日(祝日の場合は営業)
(※2010年3月末現在)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:埼玉県西部地域(西武線沿線)情報 - ジャンル:地域情報






上海の糖朝1


普安路と七浦路で衣料品大量買いした後、ちょっと遅めのランチで腹ごしらえ。

出産帰国まで1か月を切ったので、
上海で行っておきたいお店(主に中華)のひとつ“糖朝”で点心を。

本店は香港ですが上海に1店舗だけあります。
(日本にもありますが、上海の方が断然安いです。→日本支店はコチラ

ちなみに、味もお店の雰囲気も香港がベストですが…

点心をおいしく、気軽に、リーズナブルに楽しめるのはやっぱり中華圏の特権かな。

腸粉、セロリと海老の炒め物、野菜のワンタン麺、春巻きなどなど…
2.5人なのに頼みすぎた!ウップ…(失敬!)

そして最後に“絶対食べる”と断言していた甜品(デザート)が入らず。
再度チャレンジしに行こうかと思います。

上海の糖朝2


そうそう、モゾコは最近お箸にやたら興味を持つようになりました。
しかも、中華のお箸はプラスティックで滑り、かつ長ーいから危ないのに持ちたがるのです。

そろそろお箸の特訓でも始めようかしら。

はじめてのお箸、エジソン派コンビ派に分かれますよね?

どっちがいいのかなぁ。
私のまわりでは若干エジソン派が多いのですが…  何でも知ってるグーグルさんに聞いてみます。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





糖朝
住 所:淮海中路300号香港新世界大廈B108-109
TEL:021-6386-9985

テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






シーソー


11月22日 日曜日。 
モゾコ、初めてのシーソー!(家から離れた知らない小区の中の公園・・・)

そういえば、
近所の公園にも、東京の実家付近の公園にも、シーソーってなかったなぁ。

モゾコは、初めてのシーソーで、
自分が浮いたり、沈んだりする感覚が面白かったみたい。
この子供向けの小ぶりなサイズがまたいいね?。

先週の上海は1週間ずっっっと極寒な日々が続き(ちょこっと雪も!)
遊ぶといえば友達の家に行ったり、来てもらったりの1週間。

ひさびさの公園にだいぶ喜んでいました。

さて、親もまた週末のランチを楽しませていただきました!

上海の日本人の間では有名な魚蔵・・・の、支店恵比寿にて。

ランチは50元?190元まであります。 
今回は・・・190元ランチで!わざわざ浦東から来たんだもの?。

えびすさん1


えびすさん2えびすさん3


ガリとイクラ以外はとっても美味しかった!
まぐろは口の中でとろけました?。

このところ、
上海でも美味しいお鮨が食べられるようになりましたよね。(高いけど)

さーて、またウィークデーは私の質素な手料理が続きます・・・。
(いやいや、メタボと妊婦と幼児の為のシンプル料理ともいう!)

来週末のランチはどこ行こうかしら? それを励みに今週も頑張るぞ!
(あ、お気づきだと思いますが、すっかりつわり期を脱しました)


【鮨・恵比寿】
住所 : 長寧区仙霞路299号遠東国際広場B棟1階(古北路付近)
TEL : 02-6235-0071
ぐるなび上海の鮨・恵比寿→


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






イーロンコート座席イーロンコート店内


11月15日 日曜日。 先月プレオープンしたザ・ペニンシュラ上海へ。

目的はホテルのオリジナルショップとランチ。

ランチはまだ1階ロビーのレストランと、2階の中華料理のみの営業。
悩んだ挙句、中華のコースが188元という価格と内容に惹かれて入ってみることに。

果たしてどんなお料理が運ばれてくるかワクワク・・・
結論としては、十分満足のいくコースでした!

はじめの点心点心3点


ふかひれ入りワンタンパイグゥ


海鮮あんかけ生姜味の麺


いちごの西米露


中華って、大人数で行くと大皿に盛られた色んなお料理をあれこれ食べられるけど
人数が少ないと、種類は頼めないし、頼むと残しちゃうし・・・

このコースなら、夫婦二人など少人数だとしても
美味しいお料理がちょこちょこっと頂けて、とても堪能できました!

フカヒレのワンタン美味しかった・・・!デザートのイチゴ味の西米露もかなりヒット!
香港デザート好きなのでハートをぶち抜かれました。 あれだけ売ってくれないかなぁ。

そうそう、コースに飲み物が入ってないんですが、お茶が1杯50元ぐらいするんです。
でも『茗茶じゃなくていいだけど』というと、1人18元のお茶を用意してくれます。

私は鉄観音を飲みましたが、美味しかったですヨ。

日本じゃペニンシュラの中華、この内容でこの価格はあり得ない!と思ったのですが
ザ・ペニンシュラ東京では中華じゃないけど、カフェで平日限定980円ランチがあってビックリ!

やっぱり、日本もあの手この手で集客しようとしてますね?。(※09年12月17日まで)

もうひとつの目的だったショップは近日オープンということで、まだ入れませんでした(涙)
中国って、『とりあえずオープン』 が多いですよね・・・ 

ペニンシュラオリジナルショップ


今度はザ・ロビーのアフタヌーンティーを楽しみに来てみたい!

ザ・ロビー



ザ・ペニンシュラ上海
住所 : 中山東一路32号
TEL : 021-2327-2888


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
