





梅を見に行きました


3月21日(日)?22日(月)の連休、秩父に1泊旅行に行ってきました。

旅館がね… ホント失敗で…。

いやぁ?今回はHPに騙された!って感じでした。
HPのイメージや写真の撮り方(加工したでしょ?っていう画質…)を信じて行ったら
「ここですか???え???」という外観、部屋、料理で。

私が手配したのよね… あぁ実家の皆、ごめんなさい!

というわけで、旅館の話はスルーして、楽しかった長瀞宝登山 梅百花園の様子を♪

梅百花園


ここは、関東一、品種の多い梅園だそうです。
白い梅や、薄ピンクの梅、ショッキングピンクのような梅までもありました。

うめ1うめ2


この梅園まで登るにはロープウェイに乗るのですが
モゾコは「怖くないよぉ?ん」と言いながら、おばあちゃんにガッシリとしがみついてました。

強がる女は可愛くないぞー(笑)

こ、怖いかもしれん


しかも、梅を見るより
ベンチに座ってお菓子を食べてる時の方がずっと楽しそうにしているのでした。

これぞ花より団子だネ。

花より団子?お菓子がおいしいー




子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:埼玉県西部地域(西武線沿線)情報 - ジャンル:地域情報






差し入れのケーキに食いつくモゾコ


2月16日 火曜日。 この日の宿泊は伊東温泉“風の薫
旅館がご好意で用意してくださったケーキの前で、いただきますをするモゾコ。

全室に露天風呂がついています。
でも… すぐそこに公道が。車から見えるんじゃないかしら?(汗)
気にせず入りましたけどね。

部屋?部屋?


お部屋は和洋室というタイプを選びました。

お部屋についている露天風呂は温泉ではないため、
別のフロアにある展望温泉貸切寝湯へ。

貸切…という名のごとく、家族で入れるお風呂。

「一緒にお風呂だなんて新婚の気分だわねー」なんて言ってた私に対し、
ダンナは私のポンポコリンなお腹を見て、「す、すごいな…」と、たじろいておりました。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行






いちご狩りにきました!


ダンナが中国の旧正月休みで、日本に一時帰国していたので
2月15日? 静岡方面にちょこっと旅行に行っていました。

熱海の温泉入ったり、沼津でお鮨を食べたり、御殿場アウトレット行ったり。
そして今回、モゾコは初体験のいちご狩りに。  

いちごの花いちご


初めて見る、“緑”のいちごにもびっくりしていた様子(笑)
緑のいちごはまだ食べられないからね、赤いいちごを食べようね と言いながら収穫。

ビニールハウスの中


私たちが入ったビニールハウスのいちごは“べにほっぺ”という品種でした。
大きくて、とても甘かったです! モゾコも自分で採ることに夢中、食べるのにも夢中。

収穫中


色んな農園がありましたが、今はバリアフリーの設備が整っているところもあって
しゃがむことが大変な方でも楽に収穫できるように目線にいちごの苗が植えられている
ビニールハウスもあるようです。

いちごをパクリ。自分で収穫したいちごはおいしいね


30分間限定の食べ放題で、3人で40個は食べたんじゃないかしら…


韮山いちご狩りセンター
↑オンライン予約できます。特典もあるみたい!


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行






カンガルーに入ってます


10月3日 土曜日。 富士サファリパークへ。

最近、モゾコに読んでいる絵本の中に
女の子が動物園に行く物語があったので、本物の動物に興味津々。

車の中から動物さんこんにちわ


前のめりになって、“きりんさんだね!しまうまさんだ!”と。
鹿には、逆に車中を覗かれてしまいました。

車からきりんに覗かれてます


2歳になって理解が深まったのか、
連れて来た甲斐があったと思えるほどいいリアクションをしてくれていました。

怖がって近づけないだろうなと思っていたカンガルーの餌やりも
自分からすすんで“はい どーぞー” 意外とやるじゃない、モゾコさん。

えさやり


はいどうぞ


そして癖になってしまいそうなほど大ヒットだったモルモット。

かわいいなぁモルモット!


“かっわいいなぁ”とやさしくなでるモゾコ。 小さな母性本能が芽生えた様子。
モルモットなんて、私自身も久しぶりに抱き上げました。

思ったよりずっしり重くて、温かくて、
一生懸命小刻みに呼吸をしていて、同じ命の重さを感じました。

動物や虫や魚、こうして生き物と触れ合うって大切なことだよね。

モルモット抱っこ




富士サファリパーク
住所 : 静岡県裾野市須山字藤原 2255-27
電話 : 055-998-1311


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行






カフェで一休み


沢山芸術と触れ合った後、ギャラリー・カフェで一休み。
陽の光が眩しいくらいに入ってきて、とても気持ちのいいカフェでした。

モゾコは道で拾ったどんぐりを大切に握りしめていました。

どんぐりだ!


相当気に入ったのか、この後1週間ほど寝ても覚めても“どんぐりは?”と
所在を気にしていました。 そして、自分のバックにずっと入れて持ち歩くほど。

カフェを出ると目の前に、なんと足湯が!
彫刻の森美術館に、“足湯”!?  なんて素敵なミスマッチ。

箱根彫刻の森美術館足湯


お湯は“みかんの湯”でした。 柑橘系のいい香り。

足湯だピース


ただ、この後モゾコはプール同様
水遊び・・・ではなくお湯遊び(?)が始まってしまい、ビッショビショに!!!

気持ちいいねぇ?


この時の濡れて怒られた記憶がよほど強かったのか・・・
ここで着ていた洋服を見るたび “びしょびしょのようふくだ” と言うようになりました(汗)

叱るのもほどほどにしなきゃダメですね・・・。

箱根彫刻の森 美術館
住所 : 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 1121
電話 : 0460-82-1161


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
