





disny on ice 会場


1月24日 日曜日。 ディズニー・オン・アイスの上海公演を観に行きました!

1月20日?25日までの6日間でたった1回だけ英語の公演があり、そのチケットを予約。

ところが… 何かしらある中国といいますか…

ネットでチケットを予約したのですが、予約した際の座席がなんと、ない!
どんなに探しても、全く見当たらず! ない!ない!!ないないない!!!! 

まさか… 騙された!?でもちゃんとしたチケット予約サイトだったのに…
と、冷や汗タラリだったところに、座席案内人が登場。 詰め寄って聞くダンナ…

なんとまぁ、私たちが予約した座席3席とも、大型照明機器が設置してあって座れないとの返答。
だったら予約できないように設定しといてよ!! 頼むよ…(涙) 

すると、係員が280元の座席を3席とも480元の席にしますとアップグレード!
本来座るはずの座席からググググググッと前に座れることになりました!

オペラグラスまで持参で万全の態勢だったのですが、必要ないくらいミッキーが間近に。
私の頭はボヤ騒ぎでしたが、瞬間鎮火しました。これだけ対応してもらえてホント満足です。

さすが、英語公演は上海に住む欧米人がぞろぞろ… 
ショップもこの日は英語で対応。上海公演ということを忘れそうな雰囲気でした。

disny on ice shop 3


disny on ice shop 1disny on ice shop 2


中国語公演にしなかったのは、英語公演の時の方がマナーが良さそうだな…と思ったので。
モゾコは、中国語だろうが英語だろうが関係ないんですけどね(笑)

ポップコーンも会場価格といいますか、ミッキーの紙の箱に入ってるだけで50元。(約600円)

ちょっと外に出れば10元ちょっとで買えるのにねぇ。
でも、ミッキーマジックでついつい買ってあげちゃうよね? ハハハ…(汗)

ポップコーンとモゾコ


モゾコは、ディズニーキャラクター達がスケートリンクの上でクルクル回る姿を
真剣に見ていました。飽きることなく、ずっと座って。すごい集中力。

disny on ice ラスト


最後、ミッキーばいばーい!!!と何度も言って会場をあとにしました。

が…
実は続きがありまして… 

ダンナがこの会場でデジカメを落としてしまったのです…!!!

つづく。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






天山茶城


義母&義妹と共に、天山茶城へ。 お茶市場です。

観光地で売られているお茶よりお手頃で
「うちの店、豫園にもあるんだけど値段は1.5倍くらいで売ってるの」という
お店もあります。 空港なんかと比べたら恐ろしいくらいです。

そして、今回久しぶりに行って驚いたのが、トイレが綺麗になっていた!

とにかくいろいろ試飲をさせてくれるんですが、その後のトイレが・・・と
一応二人に心の準備を説明していたのですが

ローカル3K(くさい・汚い・ク○まみれ?)だったと記憶していたトイレが
許容範囲に改善されていました! これなら試飲も思う存分楽しめる!

店員さんに、あれもこれもと飲ませてもらい、説明を聞いて
お決まりの値切り交渉をし、値切り倒した揚句にコレもつけて!とお願いし・・・(笑)

でも、店員さんは終始ニコニコ顔だったので、
きっとそれなりの儲けがある値段で買ったんだと思います。

わからんなーお茶の相場は・・・。

そういえば、最後に試飲させてもらった高麗人参のお茶
私にはクセが強くて飲みにくかったけど身体にはとても良さそうだったナ。


【天山茶城】
長寧区中山西路518号

子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






ぐわっぐわっ


9月21日 月曜日。 日本はシルバーウィークでしたが、こちらは平日。
お友達3人と一緒に、上海海洋水族館へ行きました。

雨だったので空いてると思ったら、小学生の団体が!
しかも咳振りまいてる“先生”発見! ギャー マスクしてよー!!!!!

小学生の波が?


小学生の波が去った後、おチビ達を連れてさっそくじっくり観賞を。

この日、モゾコは男の子のお友達3人と一緒だったのですが
小さな頃から恋焦がれているシュウシュウ君だけにベッタリ・・・(恥)

S君にべったりです


写真が暗いのですが、この惚れっぷりわかります? 
魚を見るというより、ずっとシュシュウを見てたようです。

最後はお決まりの長?い水槽トンネル。

実はこの時、子供も大人もとてもお腹が空いてしまって、
観賞もそこそこに、早く出口へ!と急いでしまいました。

水槽のトンネル


“この魚、唐揚げにしたら美味しそうだね”なんて言いながら通過してましたから・・・(笑)


上海海洋水族館HP
住所 : 浦东新区陆家嘴环路1388号
TEL : 021-5877-9988
入場料 大人120元  (身長80cm以上の子供は80元 高いよー!)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






親子亀


先週末は、余山ル・メリディアンに行きました。

今年はここに、4回来たなぁ。 2回泊まって、2回は日帰りで。

パパの背中に乗って親子亀ごっこをして遊んだり、
知らない子と好朋友になってキャーキャー言いながら遊んでたり・・・

わあわあきゃあきゃあ



そうそう、プールサイドで声もかけられました、イケメンに!

・・・というのはウソで、“モゾコちゃんですよね?ブログ見てます”と(笑)
イケメンに声をかけられるより嬉しかったです。

ミニーちゃんの腕輪


モゾコの腕についているこのミニーの浮輪ですが、ダンナが普安路でセレクト。
余山に行く日の朝、わざわざダンナがモゾコを連れて買いに行っていました。

そこまでして手に入れたいモノだったのか・・・ 

プールでひたすら“モゾコ、これはパパが買ったんだぞ!” 
“怖くないだろ?パパが買ってきたからだよ!”と猛烈アピールしていました。

散々プールで特訓を受けたモゾコは、プールからあがると
唇ブルブル、身体はガタガタ・・・ うー可哀相に・・・ 

そして日向でスコーンと寝てしまいました。 地蔵のように。

疲れただ


今年の屋外プールはこれでおしまい。 

近所に3歳から通えるプール教室があるので来年は行かせてみようかな。 
二人目連れてはきついかな・・・ 要検討です。


余山ル・メリディアン
住所 : 上海市松江区佘山林蔭新路1288号
TEL : 021-5779-9999


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。





テーマ:上海シャンハイ - ジャンル:海外情報






並んでみました


7月11日 土曜日。 バービー上海に行ってきました!
そう・・・ モゾコのバースデー企画リベンジです!!

バービー上海、6階建てのビルで、3500平方メートルあるバービーの館です。
今年でバービーは50周年。 それを記念して世界で初めて作られた旗艦店です。

単にバービーグッズが売られているだけじゃなく
カフェ、スパ、コスメ販売に、記念撮影、オリジナルバービーが作れたり等、盛りだくさん!

ということで、まずはカフェにて腹ごしらえを。

バービーカフェ


マルゲリータと、バービーサンドイッチ。

マルゲリータクラブサンド


味は・・・ という感じなので、写真は小さくしてみました(- -)
ここは、食事に来るよりお茶しに来るんだったなぁ・・・

がぶ!!!!


それでも、モゾコは大好きなピンク色のソファー席で、かつ食器はバービーだし
ご機嫌うるわしい様子でした。 今日はモゾコが主役!存分に楽しんで?!

バービー食器ケーキ美味しそう?と寄っていくモゾコ


お腹もいっぱいになったところで、お買いものと写真を撮りに別のフロアへ。

小学生ぐらいの子供たちが、ファッションショーをしていました。
ここで衣装を借りて、ショー(もどき)をして、写真が撮れるみたいです。

ファッションショーを楽しむ女子たち


可愛い?! そして、モデルになりきってる姿がまた微笑ましい・・・♪

さて、モゾコは2歳の記念にバービーの椅子に座って写真撮影を!
自前チャイナドレスにお色直し? (チャイナドレス、市場で20元 )

1000体のバービーがいるそうです


このバービー上海の建物には、ディスプレイ用のバービーが1000体もいるそうです!

記念撮影前に、物色するモゾコ。
お皿も欲しいしー 浮輪も欲しいのー 

食器が欲しくってよ浮輪どうかしら?


そうそう、こんな可愛いチョコとジェリービーンズも!
世界初のバービー旗艦店ってコトで、上海のお土産にいいかも!? 

お菓子もバービー


私たちは、結局物色していた割には
堅実に、セールになっていたバービーの帽子を1つだけ購入。

そして、この日の目玉である記念撮影を終えて帰りました。

バービーで記念写真表紙のバービー


本当はモゾコ1人で撮るはずが、
身体が小さすぎてバランスが悪いと言われ、私も入ることに・・・。
一緒に映るなら、張り切ってメークしたのに?! あぁ無念!!

今度は私だけ、バービーのスパ体験でもしようかしら・・・ムフフ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪バービーパスポート≫
バービー上海でパスポートを20元で作ると、
パスポートに入っているカードに20元分チャージしてくれます!
そして、お誕生日月には、50元分のお買いもの券も、もらえます。 お得です★
パスポートケースは10元で買えますよ? (ストラップ付き)


バービー上海
住所 : 淮海中路550号
TEL : 021-6171-6036


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです!




テーマ:上海 - ジャンル:海外情報







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
