上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ご近所ネイル


3月8日 月曜日。 子連れOKネイルに行ってきました。

ネイルサロン…というような形態ではなくて、
ご自宅に伺い、ジェルネイルを激安で施術してくれるというもの。

ラメグラデーションに、3本シールを貼ってもらって3300円。 激安!!

お腹のベビーが産まれたら、ネイルなんてなかなかできないかもしれないし
今回は(私にしては)派手に赤ラメで。リボンまでつけて乙女ちっくに。

モゾコは私の爪を見ては「かわいいねー きらきらしておひめさまみたいー」
と、言ってくれます。女の子だと、こうゆうノリで一緒に気分が上がれるから嬉しい。

ネイルをしてくれた方は、同じく2歳のお子さんを持つママ。

施術中、モゾコがオムツにう○ちをして、部屋の中が大変な異臭だったのですが
いいのよいいのよー!と言ってくださり、ホント頭が下がりました(滝汗)

それにしても、爪はこんなに若づくりしましたが
手(指・甲)って年齢が出ますね… トホホ… 


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド






ジェルネイル


3月29日 日曜日 人生初のジェルネイルをしてきました。

今までは、モゾコが小さなモノを口に入れてしまうことが多くて
指で掻き出す必要があったので、爪に何もできなかったのですが
いつの間にか・・・というか、やっと(?)そんな時期を卒業してくれていました。

そこで、念願のジェルネイルを!

3時間もかかりました? 
特別作業が遅いわけでもないようでしたが、綺麗になるってお金も時間もかかるんですね。
でも、これで1か月はきれいな指先だと思うと、嬉しい。

お店は、久光百貨の対面にある場所なのですが
ななななななななななななんと、そのサロンがあった施設内のトイレは

にーはおトイレでした・・・。 (ドアなしトイレ)

4つとも、全部、ドアなし! 
しかも順番待ちの仕方は、各トイレの前に各列ができるという目のやり場に困る方式!アイヤー!

こんな上海のど真ん中でまさかのにーはおトイレに衝撃でしたが
私的に貯水率120%だった為、右にならえで用を済ませました。

肝心なネイルはというと、透明ラメと貝殻チックなピンクのキラキラをちりばめて
3Dの花を3つも描いて(笑)、ポイントにラインストーンを入れて、
やっぱり3Dは引っかかるから削って埋めてーと言って、花がまるでクラゲみたいになって
最後、仕上げに手を拭くおしぼりはHaggiesのお尻拭きウェットティッシュだったけど

とっても満足しました♪ (終わりよければすべてよし)


そのころ、ダンナとモゾコはというと、花市場へ行ってユリを買い
その後カルフールへ行ってハーゲンダッツ(大)を買っていたそうです。

家に帰ると、冷凍庫に大きなハーゲンダッツと、リビングには大きなユリが。
なんだか、いい週末だったな。 

ユリ




テーマ:中国 - ジャンル:海外情報







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。