





プール


まだハワイのお話ひっぱります。

マウイからオアフへ移動。
お天気はときどき小雨に降られたり、かと思えば晴れたりで不安定。

本当はアラモアナショッピングセンターで買った
かわいい水着を着てプールで泳がせたかったけれど、泳ぐには寒い・・・

足だけ浸かってしょんぼり戻りました。

足だけ・・・



海では、寒さに負けずに泳いでいる人もチラホラいたけれど
私たち3人はまたもや砂浜どまり。

るんるん♪


ダンナがモゾコのために、巨大アンパンマンを描いていました。

パパがんばってます



あまりにも巨大すぎて、
モゾコはアンパンマンだと認識するまでに時間がかかったけど(笑)

巨大アンパンマン



話変わって、この下の写真なんですが
ハッとするほど似ているキャラクターがいて、シェアできる年代の方だけに・・・

志村けんのだいじょうぶだぁ とかいう番組で、
石野陽子さんが演じていた(←ね・・・三十路以上じゃないとついて来れないぞ!)
おはなぼぅ(お花坊)というキャラクターがいたんですが、激似じゃないですか!?

おはなぼぉ?


(お花坊が全く分からない方のために補足。
おかっぱ頭の鼻水たらしたちょっとたりない女の子という役柄です。)

父親(志村けん)が子供のお花坊(石野陽子)に振り回されるというコントなんですけど・・・
ちなみに母親は買い物に行ったっきり戻ってこないという設定。
なんだかリアルにウチみたい。

そんな低俗な番組は見てなかったよという方が大半だと思いますが・・・(涙)

まさか自分の娘がお花坊にそっくりだなんて驚いただ!






LAHAINA Grill


マウイ島で美味しかったレストラン 『LAHAINA Grill
写真が赤みを帯びてしまったのですが、かなり美味しかったので載せちゃいます。

とにかく平日なのに超満員!
予約しておいてよかった?。

子供用の可愛いプラスティックのグラス(蓋とストロー付き)に
飲み物を入れてくれて、お絵かきセットも用意してくれました。

お絵かき


子供もウェルカムなレストランです。

そうそう、キャメロンディアスにそっくりの店員サンがいて見とれました・・・(笑)
同じ人間なのにどうしてこうも違うモノかとうっとりー・・・。

こちらのレストランは16年連続でベスト・マウイ・レストランに選ばれています。
日本語のメニューもあったことがありがたい!

盛りつけもステキ


ごちそうごちそうパート2


マウイ最後の夜、美味しいディナーで締めくくれて、大満足★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本語でわかりやすくレストランの詳細が載っているサイト→
マウイ島に行ったらぜひ! かなりお勧めです!!


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行






海1


マウイ島の海。
オアフよりバカンス客が少なくて、のんびりできます。

波ざぶーん


モゾコは、どうやら波の音が怖い様子。

波がこわい


足を水に付けようとすると、必死で抵抗していました。
海で足をジャブジャブして喜ぶ娘の姿を想像していたのだけど・・・

仕方がないので砂浜でお絵かき。

砂浜でお絵かき


公園でもお砂場が大好きなので、
あたり一面砂だらけの環境が、相当気に入った様子でした。

公園のお砂場では度が過ぎると『やめてぇ?!』と中断してしまうけど
砂浜では足を埋めても寝っ転がっても、どーぞお好きなように!とさせていました。

ホテルに戻ると、モゾコはついに電池切れ。 
海とは打ち解けられなかったけど、砂浜で全エネルギーを発散させたようです。

ガソリン切れ



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行






リッツのプール


ラハイナをぶらぶら散歩した後、夕食まで時間があったので
リッツカールトン カパルアで、しばし休息。

リッツのロビー


滞在先のマリオットも素敵だけど、やっぱりリッツカールトンは重厚感が違うねぇ…
と、思いながらロビーに隣接されているカフェでコーヒーを。

柵やランプにちょっとパイナップルがデザインされていたりして、可愛いなぁ。

コーヒーとカプチーノパイナップルの柵


パイナップルのランプ



と、写真を撮っていたら、目の前で二人がイチャついていました。


いちゃつく二人



ダンナ 『モゾコぉ?チップいくらにする??』


チップいくらにするぅ??



ちなみに、上海の5つ☆ホテルで飲むコーヒーより、ずっと美味しくてずっと安かった!


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行






正面から


マウイ島で有名なバニヤン・ツリー。
この公園の名前も、バニヤン・ツリー・スクエア。(そのまんまですネ)

こちらの菩提樹、136年前に植えられたそうです。 

何本もある木に見えるけど、実は1本の木から四方八方に枝が伸びています。

横から


地元の人たちの憩いの場になっているそう。
確かに木々の間からこぼれる光はとてもきれい。 

バニヤンツリー


バニヤン・ツリーを見た後、街歩き。
宝飾店をのぞき見したり、Tシャツ屋さんにあった人形が怖くて怯えたり。

チラッ怖いです


路面店が並んでいると思ったら、ふと海が見えたりも。
気の向くままにお散歩&ぶらぶらショッピング。 

この時期のマウイ島、暑すぎず、気持ちイイ季節です。

海が見えます










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
