





イル・テアトロ


4月11日 日曜日。 
フォーシーズンズホテルのイタリアンレストランイル・テアトロでランチをしてきました。

私の実父と妹、私とモゾコで。(実母は別件で留守)

とにかくこの日はとても混雑していて、
コース料理では次のお料理が出てくるまで20分待たされたり…

お料理内容も、満足いくものではなかったしなー。

でも、最後のデザートワゴンは満たされたので、終わりよければってことにします!

食事の後は、フォーシーズンズホテルと椿山荘の所有するお庭へ。

椿山荘の三重の塔


桜はもぅ終わりかけでしたが、少し見ることができました。

椿山荘の桜


モゾコは落ちている石や枝を拾いながら、おじいちゃんとゆっくりてくてく散歩。

おじいちゃんとモゾコ


そういえば、私の友人は10年前にここで挙式をして、
あの場所からブーケトスをしたんだよなぁ?と思いだしたり。

思い出のブーケトス


「とってね!」と、目で合図してくれて、わざと私にめがけてトスしてくれたんだけど
結局キャッチすることができず、それから私の婚期は随分後にやってきたのでしたが(笑)

私は、05年の4月にここのホテルで披露宴をしたので
懐かしく思い出しながらロビーを見渡しました。あーここで写真撮ったなぁ?とか。

5年後の4月にこうして
モゾコとお腹に2人目を抱えて訪れることができていい記念になりました。

フォーシーズンズホテル ロビー


それにしても私、この日のどの写真を見ても足がガニ股なんですよね…(開きっぱ)
妊婦生活が終わったらもとに戻るかな。 ホンキで心配…。


フォーシーズンズホテル
住所:東京都文京区関口 2-10-8
電話:03-3943-2222(代表)


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。






テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






観覧車をバックに。


4月3日 土曜日。 西武園ゆうえんちメルヘンタウンに行ってきました。

寒かった??。
なんだか4月に入っても、暖かくなったと思えば冬のような気候になったり…。

でも、モゾコは大好きなキティのキティのカレーを食べたり、
アトラクションを楽しんだりの大暴れで寒さなんて関係ない様子でした!

大好物のカレー


キティを運転中こわごわ乗ってます



これ乗る!と言った乗り物が“妊娠中の方は乗れません”というモノでも
モゾコでお腹を隠して乗ってきました。(自己責任で…)
まぁ、あまり激しいモノではなかったけど、モゾコの方が上下するたびビビってたような(笑)

サンリオってあまりなじみがないと思っていたのですが
“あ!キティちゃん!”“メロディちゃん!”と、やはり乙女系キャラは大ツボ。

あ、でも意外にも男の子も沢山いたんですよね。

そういえば、最近TVのトーク番組(はなまる)に出ていた松平健が
“息子がサンリオが好きで、一緒にサンリオピューロランドに行きました”って言ってたなぁ。

次回は日本に一時帰国したパパに
モゾコをサンリオピューロランドへ連れて行ってもらおうかしらネ。

(私はその頃にはきっと生まれているベビーと実家で留守番してよう…)

西武園ゆうえんち
住所:埼玉県所沢市山口2964
電話:04-2922-1371
交通アクセス詳細はコチラ→


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






Fチャン宅@品川


3月20日 土曜日。 友人Fのマンションへお邪魔しました。

集まったのは、中高時代の友人。

友人Fとは、一時帰国中なんだかんだ言って会っている仲。
前回はうなぎランチを。

もう1人は男の子のママ、R子。現在カナダに住んでいて一時帰国中。
彼女にはカナダまで行って会いました(笑)

品川の高層マンションに住む友人F。
マンションといえど1階にはコンシェルジュもいて、まるでホテル!

いつか日本に帰国したら、こんな素敵なマンションに住みたいわぁ?と妄想してしまった…。
でも、我が家の実情ではムリだろうなぁー

Fは、それはそれは料理上手で、この日はお品書きまで用意されていました!

自宅に招かれてお品書きがあったなんて、初めて!!!

お品書き



しかも独身である友人F、実は隠し子でもいるの?というくらい、子供のツボを知っていました。

子供用の食器も買っておいてくれて、アンパンマンジュースもあり
子供用のパスタとピザが準備され、手洗い場には子供が手を洗いやすい様に椅子が。
かつ、NHKおかあさんといっしょを録画しておいてくれて、子供たちはそれに見入ってたし。

最後には、アンパンマンのおもちゃまでプレゼントしてくれました!

私が独身・子供がいなかった時期は、
こんなにママや子供に対する気遣いなんて出来てなかったよ…。

週末だったので、通勤ラッシュ時間帯を気にせず電車で帰り
家に着いたのは夜8時!たっぷり話して食べて楽しませてもらっちゃった。

学生時代の友達って、ママ友とはまた違う視点で話も出来ていいもんだなぁ。


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児






エプソン品川アクアスタジアム


3月3日?の5日間、神戸から義母が東京に来ていたので一緒に銀座に宿泊。

3月4日 木曜日は、義母・私・モゾコの3人でエプソン品川アクアスタジアムへ行きました。

幼稚園児に混ざって・・・


幼稚園児の遠足に混ざって、一緒に魚を見るモゾコ。(手前がモゾコです)

狭い水族館でしたが、イルカショーは迫力があってよかったです。
品川駅から徒歩5分ほどの場所にイルカが住んでるなんて、びっくりだと思いません!?

迫力あったよー!


前から4列目までは水がかかりますからねー!と、アナウンスがあり5列目に着席。
とはいえ、ほどよく水がかかってモゾコは大喜びでした。(私はカメラが濡れないようにするのに必死)

ひょっこり♪イルカさんに餌をあげられます


ショーが終わってから、500円でイルカに餌やり体験ができると聞き、やってみることに。
レイニーちゃんというイルカにお魚3匹あげました。 

こんな間近でイルカを見たの、私も初めて…

お魚3匹あげました


イルカに餌やりは、モゾコより私の方が感動してたようなー(笑)
モゾコは何が何だかわからないまま終わった風でした…

水族館の隣に隣接するレストラントロピクスでランチをしたのですが、ここにも水槽が!

トロピクス


中国でこうゆう水槽の演出があると、
ものすごい魚の密度なのですが(入るだけ入れてるって感じ…)
日本ではちゃんと考えられてました^^

水族館の〆は、初めて見たサメのメリーゴーランド。
ホタテの馬車(←なんか日本語おかしい)とかもありました。

サメのメリーゴーランド



エプソン品川アクアスタジアム
住所:東京都港区高輪4-10-30
電話:03-5421-1111


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報






上野動物園到着


2月19日 上野動物園へ。

パンダいるかなー♪ というモゾコの期待は破れましたが
動かぬパンダの置物が、彼女を迎え入れてくれました。(写真は“パンダァ?!?”の図”)

上野動物園はダンナは初めて、私は20ウン年ぶりに訪れました。

ぞうさーん!


それにしても驚いたのは料金と広さ。

小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料!大人も600円で入場できてしまうんです。
午後から入園したんだけど、幼児連れならお弁当持参で1日がかりで見てもいいぐらい。

私は途中からお腹のハリが気になってダンナにモゾコを頼み
西園の方は2人で周ってきてもらいました。

なんだかとっても楽しそうな2人。なりきり親子ゴリラ。

パパゴリラとモゾコゴリラすっごい笑顔なんです。



上野動物園
住所:東京都台東区上野公園9-83
電話:03-3828-5171


子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
