fc2ブログ




上海海洋水族館


3月15日 日曜日。 上海海洋水族館へ。

実は私、まだモゾコがいないときに1人でこの水族館へ行ったのでした。
(一人行動大好き女でした。 今はなかなか出来ないよー・・・)

入場料、中国にしては高いけど、結構充実感あったな という思い出が。
なので、魚好きと思われるモゾコを連れて、3年ぶりに入館。

モゾコはポニョ効果で、いつしか魚が好きになっていました。
先日も、某日本食屋サンに置いてあった金魚の水槽に釘付け。 

それにしてもすごい密度じゃないですか?↓

ぎゅうぎゅう金魚


水族館では、モゾコもしっかりと迫力を感じてくれた様子。
真上を通過するエイ。 

エイ通過


大きい魚には、少々びっくりしていたモゾコですが
キラキラ光る、七色の小魚にはへばりついて見ていました。

夢中です


いつもは、暗い場所が苦手なのに。 興味津々です。

小魚さんいっぱい


へばりつくモゾコ


絶対お勧めスポットというワケではないけれど、最後の動く歩道は見ごたえあり★
長さ155m 世界最長です。

世界一とか、好きだよねぇ?中国って。  そして・・・私も!!(笑)

動く歩道



上海海洋水族館HP

スポンサーサイト




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真






ここ、気になっていてすごく行きたかったところなの!!
結構キレイな魚もいっぱいいるんだね♪
これはうりもぜひ連れて行かねば~!!

それにしても、他のママ友たちが行った時は、
とにかく「気持ちが悪かった」と言っていたけれど、
そんな魚はいた??
黒くて大きい不気味な怪物らしいけど・・・・(苦笑)
【2009/03/21 02:39】 URL | あちこ #BwHp/Ofc[ 編集]
Re: あちこさん

そうそう、ぜひ行ってね! 離れる前にぜひ!
確かに、これって水族館でわざわざ飼育する魚???という
まったく可愛げのない魚もたくさんいたよ~。
そんな魚の前では、モゾコは怖がって、水槽に近づかなかった(笑)
【2009/03/24 16:40】 URL | あき #-[ 編集]
Re: 腹ぺこ虎さん

はじめまして!
2歳のお嬢さん、日本にいらっしゃるんですね。
そして、腹ぺこ虎さんは徐家匯にお住まいなんですね!私は浦東です。
先々週ですが、港匯に遊びに行きましたが、人人人で凄かったです!
そして、先週末はどうでしたでしょうか。
きっと喜んでもらえたことと(!?)思います。
結構、グロい魚も泳いでいたと思いますが・・・(汗)
モゾコと雰囲気が似ているということは、おっとり系さんですか?(笑)
うちのこは、他の子が『せーの!』で走った場合、2,3秒出遅れるタイプです・・・
私も、のちほどゆっくり腹ぺこ虎さんのブログを拝見させていただきます!
【2009/03/24 16:45】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 上海☆photoブログ, All rights reserved.