





生後1カ月?


5月25日 火曜日。 生後1カ月。

この1カ月はというと私の不調が目立っておりました。

産後、貧血が続いたり(成人女性のHb平均値が12のところ、私は7.4しかなかった)
そして貧血のため飲んでいた薬の副作用で便が硬くなり切れ痔になり(あーもうやだやだ)
やっと母乳が出始めたと思ったら乳腺が詰まって、近くの助産院に駆け込んだり…

お産は超スピード安産だったのになぁー。

24日はトラ吉の1カ月検診でしたが、成長の方は問題なし。
ただ、乳児湿疹がひどいのよね。脂漏性湿疹らしいです。

来月にはお宮参りやパスポートの写真撮影もあるので早く治ってほしいわ…

実はモゾコの時もすごい湿疹でした。
姉・弟そろって脂ギトギトな赤ん坊です。

生後1カ月




子育てスタイルのランキングに参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児






かわいいいいいv-238
モゾちゃんに似てるね。
まだあきちゃん似なのか、パパ似なのかわからないわー。
モゾちゃんに似てるってことはパパ似なのかな?

体調は大丈夫?
ゆっくり休めてね。
落ち着いたら、トラちゃんに会いたいわー。
【2010/05/28 20:39】 URL | fuminyan #-[ 編集]
ご出産おめでとうございます!
トラ吉くんもモゾコちゃんに似て、美形ですね!

まくら、ミッフィーちゃんのでは?
かにちゃんも同じのを使ってました。
下の子はうつ伏せ寝がすきで、まくらいらずでしたが・・・。

我が家の娘ふたりも乳児湿疹、ひどかったです。
特に下の子は6ヶ月ごろまで続きました。
写真撮影のときは弱めのステロイド軟膏を塗ると一時的にきれいになるのでそれでなんとか乗り切ってました。

これからも更新楽しみにしてます。
【2010/06/02 01:57】 URL | かにちゃん #-[ 編集]
Re: fuminyan

fuminyanコメントありがとう♪
モゾコに似てるかしら!?体型は真逆なんだけど、顔は近いものがあるかな~。
体調はすでに回復、デパートにも買い物しに行ってるくらいよ(笑)
実は7月初旬に上海に戻る予定なの。
1カ月早めてしまって。よかったら上海に来る!?
【2010/06/12 18:38】 URL | あき #-[ 編集]
Re: かにちゃん

こんにちは!お久しぶりです~♪
枕はミッキーなんです。でも、ミッフィーちゃんのもあったかも。
西松屋で買いましたー!
かにちゃん家も乳児湿疹で困ってましたか・・・
6カ月まで続くと心配になりますよね。
うちのは1カ月でようやく治った!と思いきや…
一昨日ぐらいからまた再発。でも、気長に治そうと気持ちをリセットしました(涙)
一番弱いステロイドのお薬を頂いて、少し使ったら急激に回復して驚きました。
ちょっとステロイドは抵抗があるのでしばらくお蔵入りですが
あまりにもひどくなったらまた使おうと思ってます。
アレルギーとかじゃなければいいんだけどなぁ。
【2010/06/12 18:42】 URL | あき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 上海☆photoブログ, All rights reserved.
